ヘルシーな炒めし

ヘルシーな炒めし
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お肉ではなくて 大豆製品で良質なたんぱく質をとりたくて考えました。

★材料

(2人分)

  • ❤油揚げ

    一枚の半分

  • ❤人参

    適量

  • ❤しいたけ

    三枚

  • ごはん 

    お茶碗に二杯

  • 焼肉のたれ

    大さじ2

  • お水

    大さじ3

  • 水菜

    適量

  • 適量

  • 胡椒

    適量

  • 二個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ❤を全部 刻みます。 フライパンに入れてお水大さじ3をたして 軽く塩をふって ふたをして蒸します。すぐに焼肉のたれも 時間差でいれます。

  2. 2.

    ご飯をいれます。水菜もいれます。胡椒をふって 出来上がり。お皿に盛ります。

  3. 3.

    フライパンに卵をいれて 水を大さじ1いれて 少ししたら半分におる。ご飯にのせます。

★ワンポイントアドバイス

野菜はレンジでチンしてもokです。卵がダメな人は なくてもokです。辛いのがお好きな方は 七味をふってもokですす。コチュジャンなど小さじい1くらいたしてもokです。水菜は豆苗でもokです。アレンジしてお試しください。

ララさん

ララさん

毎日のご飯支度は頭を悩ませる日々です。壁にぶちあたること毎日です。でも 作らないといけないし 私だけなのかも しれないけど そんな私ですが 料理と少し むきあってみようと思い 始めました。