ほたての卵で手毬風なおにぎり

ほたての卵で手毬風なおにぎり
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

大根がしゃくしゃくな食感で簡単にできます。

★材料

(2人分)

  • ホタテの卵

    4個くらい

  • 大根

    片手一握り

  • 切り昆布

    適量

  • ☆麺つゆ

    大さじ2

  • ☆お酒

    大さじ1

  • ☆砂糖

    大さじ1

  • お米

    2合

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お鍋にホタテの卵をひたひたの水と☆を入れて3分くらい煮る。冷ましておく

  2. 2.

    大根はイチョウ切りして お水にいれておく。切り昆布は食べやすく切る。

  3. 3.

    お米を研ぎます。お米を炊飯器に入れて 冷めた1と大根と切り昆布をいれます。

★ワンポイントアドバイス

炊飯器の水分を少し飲んで調節はokです。濃いめのかたは 麺つゆを足しもokです。仕上げに ごまや大葉の千切りなどお好みで入れてもokです。

ララさん

ララさん

毎日のご飯支度は頭を悩ませる日々です。壁にぶちあたること毎日です。でも 作らないといけないし 私だけなのかも しれないけど そんな私ですが 料理と少し むきあってみようと思い 始めました。