鰤のオニオンバルサミコソース

鰤のオニオンバルサミコソース
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

安くなっていた鰤を和食以外で食べてみたくて作りました(=ω=)

★材料

(1人分)

  • 1切れ

  • 玉ねぎ

    4分の1個

  • バルサミコソース(キューピーの市販)

    大さじ3

  • エリンギ

    1本

  • パセリ

    少量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鰤をフライパンで焼く
    ※このとき、鰤が浸るくらいお湯を入れると旨味が逃げず、いい感じです(=ω=)ノ

  2. 2.

    別のフライパンで粗みじん切りにした玉ねぎとエリンギを炒め、バルサミコソースを加え、一煮立ちさせる

  3. 3.

    鰤を皿に盛り付け、上からソースをかけ、パセリを散らせば完成♪

★ワンポイントアドバイス

いい感じに仕上げるには見た目から(=ω=)笑
・・ということで、テレビで見るような盛り付け方にこだわりましょう(´∀`)

kskitさん

kskitさん

はじめまして(´∀`) 初めて自分だけで料理をしたのは中学生 のめり込んでたくさん作った高校生 一人暮らしでびんぼー生活した大学生 就職してちょっぴりリッチな社会人 そんな料理人生(´ω`)笑 しがない会社員ですが、ちょこちょことよろしくです。。。