☆妖怪人間ベム 映画化おベムとう☆

☆妖怪人間ベム 映画化おベムとう☆
  1. 34
    おいしそう!

料理紹介


おは妖怪!

『「映画 妖怪人間ベム」キャラ弁&キャラごはん大募集!』に参加したく登録&投稿(*^∀^*)

基本、冷凍食品は使いたくない、家にあるもので作りたいと思って試行錯誤しながら挑戦。
初キャラ弁だから下書きまでした笑

ベラの髪の毛は絶対ナポリタンで表現したかったんだけど、顔の色をどうするかむっちゃ悩んだ。
そこで、紫キャベツで色だしして青色を!
なかなかの出来ではないかな(*^^*)
愛情はたっぷり❤

おいしくいただきました(^~^)

**********

映画楽しみですね!
スクリーンでまたベム、ベラ、ベム会えることすごく嬉しいです!

12月15日が待ち遠しい!

「はやく、人間になりた~い!」

★材料

(1人分)

  • ごはん

    120g位

  • スライスチーズ

    1枚

  • のり

    1/4枚

  • ひじき

    1/2

  • 紫キャベツ

    2枚

  • 重曹

    一つまみ

  • ナポリタン

    --

  • マヨネーズ

    適量

  • ケチャップ

    適量

  • ブロッコリー

    1片

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    紫キャベツを千切りし、かぶるくらいの水分量で中火で煮る。
    煮汁に重曹を入れる。

  2. 2.

    半分の量のごはんに①・塩を入れおにぎり(ベラ)を作る。
    ナポリタンを作り、ベロの髪にする。

  3. 3.

    水で戻したひじき・塩・一口分を除いたごはんを混ぜ、おにぎり(ベム)を作る。
    残しておいたごはんで顔の部分を作る。

  4. 4.

    のり・チーズで各パーツを作る。

  5. 5.

    茹でたブロッコリーに④・マヨネーズをつけベロを作る。

  6. 6.

    お弁当箱に好きなおかずと一緒に詰めていき、④をのせケチャップをつけて完成。

★ワンポイントアドバイス

ベラの色は重曹を入れ過ぎると緑色になるので注意。
煮汁やナポリタンなどは前日に作りおきしておけば時間削減に!