簡単!材料4つで驚きサクッっとクッキー!

簡単!材料4つで驚きサクッっとクッキー!
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

簡単に美味しく出来ちゃいます(^O^)
小さい子でも簡単に作れます!

★材料

(3人分)

  • 薄力粉

    100g

  • バター

    40g

  • 砂糖

    25g

  • 牛乳

    大さじ1

  • バニラオイル

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    やわらかくなったバターに砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜる。

  2. 2.

    バニラエッセンスを加え混ぜたら薄力粉を入れ、へらでそぼろ状になるように切り混ぜる。

  3. 3.

    そぼろ状になったら牛乳を入れてひとまとめにする。出来たら冷蔵庫で30分冷やす。冷蔵庫で30分休ましておく。

  4. 4.

    台に薄力粉(分量外)をたっぷり出して生地にたくさん付けながら型抜きする。

  5. 5.

    170度で予熱しておいたオーブンで10~12分焼いて完成。トースターでも5分様子を見て焼いたらできます。

★ワンポイントアドバイス

無いです(^O^)

かたちょさん

かたちょさん

お菓子作るの、お菓子食べるの大好きな中学3年です^^夢はあります! 週末の塾のない日はいつもお菓子を作っています(*^_^*) よろしくお願いします☆ そしていつか食べた人を笑顔にするスイーツを作りたいです(^O^)