大根の洋風かき揚げ

大根の洋風かき揚げ
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

和の大根をちょっと趣向を変えて洋風のかき揚げに仕上げました。
つくれぽを下さった方が、『大根』って言うまで家族が気付かなかった♪って言って下さった自信作☆
大根が苦手な方でも、ちょっと違った食感をお楽しみいただけます。

★材料

(2人分)

  • 大根

    10センチほど

  • 天ぷら粉

    大さじ4

  • 大さじ5

  • ガーリックパウダー

    少々

  • 乾燥バジル

    小さじ1

  • 塩、こしょう

    お好みで

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    1)ボウルに天ぷら粉、水、ガーリックパウダーを入れてしっかりと混ぜ合わせます。

  2. 2.

    2)しっかり混ざったら、乾燥バジルを入れて混ぜます。

  3. 3.

    3)せん切りした大根の水分をしっかりとキッチンペーパーなどでふきとり、②に入れてしっかりと衣をつけます。

  4. 4.

    4)熱した油でカラリと揚げたら完成です☆
      お好みで塩、こしょうをふってお召し上がり下さい。

★ワンポイントアドバイス

大根のせん切りは歯応えが残るくらい少し太めの方がおいしく出来上がります。

ちるちるさん

ちるちるさん

ブログでのんびりおうちごはんとレシピを紹介していますε=ヾ(*・∀・)/☆ 愛カメラはキャノンのEOS M♪ときどき愛犬の、ほーちゃんも登場します☆