かぼちゃの竜田揚げ

かぼちゃの竜田揚げ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

冷凍庫に常備している冷凍かぼちゃを使った簡単レシピです。

★材料

(2人分)

  • 冷凍かぼちゃ

    250グラム

  • にんにく(チューブ)

    小さじ1/2

  • しょうが(チューブ)

    小さじ1/2

  • 大さじ1

  • しょうゆ

    大さじ4

  • 片栗粉

    適量

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    -下準備-

    ・冷凍かぼちゃは解凍しておきます。

  2. 2.

    大きめのボウルにしょうゆ、酒、にんにく、しょうがを入れてしっかりと混ぜます。

  3. 3.

    解凍しておいたかぼちゃをボウルに入れて、時々転がしながら満遍なく下味をつけます。そのまま15分~20分ほど漬けておきます。

  4. 4.

    水分をキッチンペーパーなどでふき取り、片栗粉をまぶします。

  5. 5.

    した油でカラリと揚げたら完成です☆

★ワンポイントアドバイス

*ボウルを使わずにビニール袋にそのまましょうゆ等を入れて、かぼちゃの下味をつけてもオッケー♪
楽チンです♪♪
片栗粉も、ビニール袋に入れてシャッフルしてまぶすと粉が散らばらずにキレイに出来ます♪
余分な片栗粉ははたいて揚げてくださいね☆

ちるちるさん

ちるちるさん

ブログでのんびりおうちごはんとレシピを紹介していますε=ヾ(*・∀・)/☆ 愛カメラはキャノンのEOS M♪ときどき愛犬の、ほーちゃんも登場します☆