パンプキンアップルパイ

パンプキンアップルパイ
  1. おいしそう!

料理紹介

ハロウィンのスイーツ用に作ったデザートです。

★材料

(4人分)

  • 冷凍パイシート

    1枚

  • かぼちゃ

    スライスしたもの8枚

  • りんご

    スライスしたもの12枚

  • バター

    大さじ2

  • グラニュー糖

    小さじ5

  • シナモン

    小さじ2

  • レモン汁

    小さじ5

  • 薄力粉

    適量

  • アイスクリーム

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    -下準備-
    ・かぼちゃとりんごはうすくスライスしておきます。
    (かぼちゃは1度レンジにかけて柔らかくしてから切ると切りやすくなります。)
    ・冷凍パイシートは解凍し、麺棒などで少しのばしておきます。

  2. 2.

    まな板に薄力粉を薄くふり、冷凍パイシートをのせます。

  3. 3.

    冷凍パイシートを4等分にして、フォークでパイシートが膨らみすぎないようにまんべんなく穴をあけます。(1枚につき10箇所くらい)

  4. 4.

    りんご、かぼちゃ、りんご、かぼちゃ、りんごと言う具合に交互にパイシートの上に少しずつずらしながらのせていきます。

  5. 5.

    りんごとかぼちゃの上にレモン果汁をまんべんなくふりかけます。
    上からグラニュー糖、シナモンを等分にふりかけて、最後にバターを4枚に等分にのせます。

  6. 6.

    200度に予熱したオーブンで20分ほど焼いていきます。
    焼きあがったらお好みでアイスを添えて完成です☆

★ワンポイントアドバイス

お使いのオーブンによって火力が違います、加熱時間は調整して下さいね!

ちるちるさん

ちるちるさん

ブログでのんびりおうちごはんとレシピを紹介していますε=ヾ(*・∀・)/☆ 愛カメラはキャノンのEOS M♪ときどき愛犬の、ほーちゃんも登場します☆