じゃがバタチーズのオムレツ

じゃがバタチーズのオムレツ
  1. おいしそう!

料理紹介

手早く作れてボリューミィ。おいしいオムレツです。

★材料

(2人分)

  • たまご

    2個

  • バター

    10グラム

  • じゃがいも

    1個

  • 牛乳

    大さじ2

  • チーズ

    適量

  • 塩、こしょう

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、お好みの大きさに切り(出来るだけ同じくらいの大きさに)粉ふき芋を作ります。
    粉ふき芋が出来上がったら、いったん別のお皿に移しておきます。

  2. 2.

    ボウルにたまごと牛乳、塩、こしょうを入れて泡だて器でしっかり混ぜ合わせます。

  3. 3.

    熱したフライパンにバター半量(5グラム)を入れて、とけてきたらたまご液を流しいれます。
    菜ばしでグルグルかき混ぜ、少し火が通ってきたところで、作っておいた粉ふき芋を入れます。その上に、残りのバターを落とし、チーズをお好きなだけ入れたらクルリと巻いてオムレツの形を整えます。

  4. 4.

    お好みで上から塩、こしょうをふって完成です。

★ワンポイントアドバイス

今回、牛乳は低脂肪乳で作りました。
チーズはピザ用チーズを使いましたが、スライスチーズでもおいしくいただけます。

ちるちるさん

ちるちるさん

ブログでのんびりおうちごはんとレシピを紹介していますε=ヾ(*・∀・)/☆ 愛カメラはキャノンのEOS M♪ときどき愛犬の、ほーちゃんも登場します☆