素材のうまみがギュッ!固形スープの素不使用のやさしいスープ♪ レシピあり

素材のうまみがギュッ!固形スープの素不使用のやさしいスープ♪
  1. おいしそう!

食卓にあったかーいスープがあると、この上ない幸せを実感します。 特に寒い季節は、何か汁物がほしいですよね。 体もじんわりと温まる野菜がたっぷり入ったスープ。 でもいざ作ろうと思ったら、時間がかかるし…うまみだって、固形スープを入れないと、ちょっとね…なんて思ってませんか? そんな時こそ、圧力鍋ちゃんの出番なんですよー。 今日のスープはこんな感じ。    緑のお野菜がなかったので、ちょっと色がさみ......

圧力鍋研究家 さいとうあきこさん

圧力鍋研究家 さいとうあきこさん

圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」主宰。 怖い・難しい・使いこなせない…というイメージの圧力鍋ですが、使いこなせばとーっても便利な味方になってくれます。圧力鍋の便利な使い方やレシピなどをご紹介しています。 圧力鍋講座の開催情報も。