【裏ワザ】毎日欠かさず、○○を圧力鍋で作ってます! レシピあり

【裏ワザ】毎日欠かさず、○○を圧力鍋で作ってます!
  1. おいしそう!

うちの中学生の息子くん。 野球部に入ったので、毎日練習を頑張ってます 水分不足にならないように、毎日たくさんの麦茶を持って行ってます。 「そうそう、いくら沸かしても、すぐになくなっちゃうのよねー~」 そんな声が聞こえてきそうですね。 麦茶を沸かす時、普通はやかんを使いますが、うちでは圧力鍋。 どんなふうに作るのか、簡単にご紹介しますね。 まずは、圧力鍋に水(今回は1.5リットル)と麦茶のパックを......

圧力鍋研究家 さいとうあきこさん

圧力鍋研究家 さいとうあきこさん

圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」主宰。 怖い・難しい・使いこなせない…というイメージの圧力鍋ですが、使いこなせばとーっても便利な味方になってくれます。圧力鍋の便利な使い方やレシピなどをご紹介しています。 圧力鍋講座の開催情報も。