アセロラアイスクリーム☆

アセロラアイスクリーム☆
  1. おいしそう!

料理紹介

アセロラジュースとヨーグルトで簡単シャーベットができます(^-^)/
お好きな果物の上に乗せてジュレのように楽しんでください(*^_^*)

★材料

(3人分)

  • アセロラジュース

    200

  • ヨーグルト

    100

  • ハチミツ

    大さじ2

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    アセロラジュースを火にかけて沸騰したらそこにハチミツをいれてパットにうつし、冷凍庫に入れてを冷やし固める。1時間以上。

  2. 2.

    パットからボールに出してヨーグルトと混ぜあわせる。お好みで牛乳をいれてもいいです。

  3. 3.

    もう一度パットに入れてかためる。長めにいれる。取り出して混ぜ、バナナやオレンジの上に乗せて食べる(^-^)/

★ワンポイントアドバイス

お好みで生クリームもあうかもしれません(^-^)/

ごんた7ママさん

ごんた7ママさん

3男4女のママです!お料理、食べる事が大好きな子沢山ママです(*^^*)家族や友人が自分の料理を喜んでくれるのが何よりの励みです☆