❤簡単!海老とアボカドのバジルクリームパスタだょ(σ・∀・)σ❤

❤簡単!海老とアボカドのバジルクリームパスタだょ(σ・∀・)σ❤
  1. 68
    おいしそう!

料理紹介

バジルソースと生クリームを合わせるだけの簡単ソースです♪
ワインにピッタリなパスタになりました(*゚▽゚*)

★材料

(2人分)

  • スパゲッティ

    二人分

  • 大きめの海老

    8尾

  • アボカド

    1個

  • モッツァレラチーズ

    適量(トッピングに散らばす程度)

  • 生クリーム

    1パック

  • バジルソース

    大さじ3ぐらい(好みで♪)

  • クレソン

    少々(飾り用)

  • レモン

    大さじ1ぐらい

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    スパゲッティを茹でます♪(表示より1分短めに☆彡)

    海老はサッと茹でておきます♪

    アボカドをカットして、レモンをふりかけておきます♪

  2. 2.

    生クリームをフライパンに入れ、沸騰させます♪

    沸騰したら、弱火にしてバジルソースをお味を見ながら入れ混ぜます♪ 海老も入れてネ(っ´∀`)っ))





  3. 3.

    茹で上がったパスタをソースのフライパンへ入れ混ぜ
    最後にアボカドを入れ、軽く混ぜ

    器に盛り付けて、ちぎったモッツァレラチーズとクレソンを飾ったら出来上がり~♪
    (∩´∀`)∩ワーイ

★ワンポイントアドバイス

バジルソースを入れすぎると、塩っぱくなるので
お味を見ながら入れることかなぁ♪

★よろこばレシピ エピソード

お店で食べてるみたいと喜ばれました♪

みるくさん

みるくさん

ご訪問有難うゴザイマス♪ お料理大好き!食べるの大好き! (゚∀゚)ノ キュンキュン! 気に入っていただけるお料理があったら嬉しいな♪