❤簡単!坊ちゃんカボチャ丸ごとグラタンだょ(σ・∀・)σ❤

❤簡単!坊ちゃんカボチャ丸ごとグラタンだょ(σ・∀・)σ❤
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

小さくって可愛い坊ちゃんカボチャを丸ごと食べられる簡単グラタンです♪

★材料

(2人分)

  • 坊ちゃんカボチャ

    2つ

  • ホワイトソース

    1カップ

  • 洋風冷凍野菜

    三分の一袋

  • 鶏肉(もも肉でも胸肉でも♪)

    1枚

  • 冷凍海老

    4尾

  • ピザチーズ

    大さじ4ぐらい

  • 茹でて型抜きした人参とクレソン(飾り用)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    濡らした坊ちゃんカボチャをふわっとラップに包み
    レンジで約5分チンします♪

  2. 2.

    沸騰したお湯に冷凍野菜と海老を入れ20秒♪

    チキンは油をひいた鍋で炒めます♪

    野菜・海老・ホワイトソースを鍋に入れて温めます♪

  3. 3.

    チンした坊ちゃんカボチャの三分の二カットして
    中の種をくり抜きます♪

    坊ちゃんカボチャの中へ、鍋のグラタンの中身を詰め
    ピザチーズを乗せて
    グリルで20分ぐらい♪
    焦げ目がついたら出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

坊ちゃんカボチャは柔らかくなるまでチンしてネ☆彡

★よろこばレシピ エピソード

見た目も可愛いし楽しいネ☆彡と喜んでもらえました♪

みるくさん

みるくさん

ご訪問有難うゴザイマス♪ お料理大好き!食べるの大好き! (゚∀゚)ノ キュンキュン! 気に入っていただけるお料理があったら嬉しいな♪