あったか♡おぜんざい

あったか♡おぜんざい
  1. 4
    おいしそう!

最近、お餅を大量にもらったのでよくお餅を食べます 最近わ朝ごはんにおぜんざいを食べることが多い… 今日の朝ごはんもおぜんざい 朝から2人ともお餅3個、ペロリと 食べちゃいます。笑 市販のあずき水煮に、水と砂糖を加えて10分ほど煮込んで(その間に身支度。笑)最後に食べる時に少量の塩を加えると甘味が増しておいしいー 相乗効果というものですね あずきがちょっと煮くずれるくらいが個人的に好き あったまる......

manaさん

manaさん

関西で管理栄養士&フードコーディネーターとして働いています。 旦那さんと2人で食べるおうちごはんがベースです。 健康的で、あったかくって、ココロもカラダも笑顔こぼれるような“ほっこりおうちごはん” そんなおうちごはんやレシピを、栄養データや、栄養こぼれ話も一緒に載せていきたいなと思います。