だし糀を使って、ごま味噌肉じゃが レシピあり

だし糀を使って、ごま味噌肉じゃが
  1. おいしそう!

塩麹がブームになって久しいですが、私自身は味噌を作ったり、塩麹を作ったりしてきていましたが、完成品として売られている塩麹を使ったことがありませんでした。ふと、いままで作っている塩麹って本当の塩麹なんだろうか?と疑問を抱き、麹ウーマンとして有名な浅利妙峰さんの経営する糀屋本店から塩麹を取り寄せてみました。パッケージからもなんだか真面目に糀と向き合っておられる姿勢が感じられます!浅利さんは、糀を使っ......

オオトヨウコさん

オオトヨウコさん

オオトヨウコです。ブログを引っ越し、実際の活動とリンクしたものに変更しました。今までお気に入りにしてくださっていた方、もしまた興味があれば引き続きよろしくお願いします! 天然酵母パンを「パンのオオトヤ」という名前で作っています。イベントでの不定期販売と、受注生産のみですが、これから活動を広げていこうと考えています。その他、デザインや文章で美味しいものを伝えることを生業としています。