乾物があれば 「洋風 ひじき煮」「ひじき入りふくさ卵弁当」<br />「ひじきのちらし寿司弁当」「イカのバター焼き弁当」時短弁当♪ レシピあり

乾物があれば 「洋風 ひじき煮」「ひじき入りふくさ卵弁当」<br />「ひじきのちらし寿司弁当」「イカのバター焼き弁当」時短弁当♪
  1. 3
    おいしそう!

油揚げとちくわでつくるひじき煮も美味しいのですが、今日はひき肉を使ってボリュームのあるひじき煮を作りました。美味しさのポイントは玉ねぎです。根野菜をたっぷり入れましょう(*^_^*)今日はごぼうと人参とレンコンがありました。サラダ油大1でひき肉を炒めます。砂糖を入れて炒めて、水50㏄と調味料を入れて煮汁がほぼ無くなるまで加熱する。冷める時に味がしみこみますよ♪お弁当用に1回分づつ取り分けて冷凍でき......

momottiさん

momottiさん

初めまして。 9月におばあさんになります。 お母さんになる娘に我が家の味を伝えたいと思います。