混ぜ混ぜトロロうどん♪

混ぜ混ぜトロロうどん♪
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

超超超超simpleでうまみたっぷりおうどん☆
今日はあんまりいらない~・・・なんていっててたって
これが出てきたら、
たくさんたくさん食べちゃいますよ~♡

★材料

(2人分)

  • 冷凍うどん

    2玉

  • 吸い物つゆ

    適量

  • みりん

    適量

  • 豚肉薄切り

    250g(好きなだけでよい)

  • とろろ昆布

    一つかみ

  • 天かす

    一つかみ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    吸い物つゆとみりんで味付けした出汁を沸騰させ、豚肉を入れる

  2. 2.

    火が通ったら、うどんを入れ、1分♪

  3. 3.

    うどんが温まったら、うどんと豚肉を丼にうつし、
    とろろ昆布、天かすをもり、汁をかける

  4. 4.

    全体をよ~く混ぜて召し上がれ~♪

★ワンポイントアドバイス

よ~く全体をかき混ぜて食べるのがポイントです♪
simple is bestなおうどん☆ご堪能ください☆

まひるんさん

まひるんさん

彩食で創るウキウキ♪ワクワク♪な毎日をプロポーズするPlaisir♪ ホムパ大好き☆何でも楽しんじゃぅPlaisir 代表まひるんです☆