久々に和食でぶり大根 レシピあり

久々に和食でぶり大根
  1. 1
    おいしそう!

今日は久々に和食。ぶり大根を作りました。 えーと、久々のレシピ投稿です。。。 たまらなく煮魚が食べたくなったので、ぶり大根! 一番食べたいのは、卵ぎっしりの肉厚カレイの煮ものだったのですが… 隣のスーパーにはそんなモノは売ってなかったので、 オーソドックスにぶり大根にしました。 子供の栄養バランスを考えて、緑黄色野菜と思い、人参をいれています。 人参を入れると甘みがでて、よりごった煮的な旨味がで......

Y.Terminatorさん

Y.Terminatorさん

Black MusicとJazzが好きな、料理好き2児の父アラフォー。ジョギング好きでもあります。 貧困時のやむを得なずのお弁当つくりから料理に目覚め、今では諸々レシピ本が愛読書です。 釣りが好きなので、魚料理も好きなのですが、見映えのよい「余りもの料理」がモットーなので、なかなか魚料理にありつけません。 会社員なので、料理の勝負は週末です。