赤おにさん青おにさん弁当

赤おにさん青おにさん弁当
  1. おいしそう!

料理紹介

赤おにさんと青おにさんの節分弁当です。

★材料

(1人分)

  • ご飯

    適量

  • でこふり赤

    少々

  • でこふり青

    少々

  • ソーセージ

    1本の先だけ

  • サラスパ

    1本

  • のり

    少々

  • ごま昆布

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ご飯に色を付ける。

  2. 2.

    赤と青のご飯をそれぞれラップに包んで
    小さく丸い平たいおにぎりを作ります。

  3. 3.

    白いご飯の上に乗せて海苔で作ったパーツを
    並べてみじん切りにしたごま昆布を髪の毛に
    見立てます。
    角はソーセージを三角に切ってサラスパでさしたら完成♬

★ワンポイントアドバイス

髪の毛はおかかをしょうゆで色付けしても代用出来ます。
赤鬼はケチャップで色つけしたり。。。
角は人参でもチーズでも可愛いと思います。

★よろこばレシピ エピソード

季節の行事にちなんだお弁当なので幼稚園で
作ってる工作の鬼と同じだぁ~っと喜んでくれました(*^_^*)

ましゅさん

ましゅさん

一太郎二姫の3人のママです。 おやつやキャラ弁頑張って作ってます(*´∀`*) 下手な私に簡単に出来て喜んでもらえる 物を作るように頑張ってます~(^^♪