食べ過ぎちゃうかも‼ コチュジャンご飯

食べ過ぎちゃうかも‼ コチュジャンご飯
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

あっという間に出来る,ピリ辛のごはんです。

このままでも,焼肉のお供にもピッタリです!

どうぞ食べすぎに気をつけて☆

★材料

(2人分)

  • ご飯

    2膳分

  • コチュジャン

    小さじ1〜1.5

  • ごま油

    小さじ1

  • 白ごま

    小さじ2

  • 切ってある韓国海苔または海苔

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    あたたかいご飯に,コチュジャン、ごま油、ごまを入れてさっくりと混ぜる。


    海苔を巻いて食べる。

  2. 2.

    葉っぱ類にのせて,焼肉などと一緒に食べても美味しいです。

  3. 3.

    おにぎりにしても美味しいです♪

★ワンポイントアドバイス

混ぜるだけです。コチュジャン、ごま油の量は辛い物が苦手な娘も食べられた配分です。
お好きに増やして下さい。
ただ油が多いとちょっとしつこいかも?