オレンジ・スナッパー

オレンジ・スナッパー
  1. おいしそう!

アメリカで生活するようになって、魚介類が食卓に上ることがめっきり減ってしまいました。 カリフォルニアは海沿いだから、シーフードもふんだんにありそうな気がするんですけど、 高級グルメじゃない(ここがミソ!)一般的なスーパーに並んでいるシーフードは、サーモン、ハリバット(ヒラメ)、レインボートラウト(ニジマス)、キャットフィッシュ(ナマズ)、レッドスナッパー(タイの一種)、エビ・・・なんてのが一......

avocadogohanさん

avocadogohanさん

日本の食材が手に入りにくいカリフォルニアの田舎町に住んでいます。 食べ盛りの子供が3人いるので(14歳、12歳、10歳)、節約もしながら栄養も考えて、できるだけインスタントやファストフードを避けた食生活を心がけています。アメリカ生活、油断するとすぐ太りますからね〜!