突撃!うちの晩ご飯~塩鮭・炒り鶏 レシピあり

突撃!うちの晩ご飯~塩鮭・炒り鶏
  1. おいしそう!

1月13日の献立 塩鮭 エリンギ塩焼き 炒り鶏 ナス炒り ゆでアスパラガス 大根と油揚げの味噌汁 先週、夫は出張で、ほとんど家での食事は取れず。 外食続きのあとは、やっぱりあっさりした和食がいいかな? 頂き物の塩鮭があったので、炒り鶏風の煮物と、ナスの味噌炒めを合わせて、純和風な献立にしてみました。 それにしても、この塩鮭、めっちゃおいしかった~。 頂き物なだけに、どこで売っているのかわからないの......

せいら758KLさん

せいら758KLさん

秋田県出身の専業主婦です。 突然の夫の海外赴任で、現在マレーシアのクアラルンプールで暮らしています。 日本食材が手に入りやすいので、ほぼ日本と同じ食生活をしています。 結婚18年目の夫とふたりで暮らしですので、バランスよく食材を使うことにより、少人数でも食材のムダをださないように工夫しています。