突撃!うちの晩ご飯~肉じゃが・ホッケの開き レシピあり

突撃!うちの晩ご飯~肉じゃが・ホッケの開き
  1. おいしそう!

5月24日の献立 ホッケの開き ★肉じゃが アスパラ&トマト 豆腐と長ネギの味噌汁    ★をクリックすると  レシピページが開きます いつも日本から輸入された魚を買うことが多い我が家だけど、ここのところ震災の影響か、かなり値上がり している様子。 たまには銀だらの西京漬けを買おうと値段をみたら、なんと驚きの60RM(約1600円)。 これって多分、夫の一週間分のランチ代くらいになるんじゃない......

せいら758KLさん

せいら758KLさん

秋田県出身の専業主婦です。 突然の夫の海外赴任で、現在マレーシアのクアラルンプールで暮らしています。 日本食材が手に入りやすいので、ほぼ日本と同じ食生活をしています。 結婚18年目の夫とふたりで暮らしですので、バランスよく食材を使うことにより、少人数でも食材のムダをださないように工夫しています。