突撃!うちの晩ご飯~うな丼・冷しゃぶサラダ レシピあり

突撃!うちの晩ご飯~うな丼・冷しゃぶサラダ
  1. おいしそう!

8月19日の献立 うな丼 ★冷しゃぶサラダ 牛そぼろ玉子焼き 長いもとしめじのお吸い物 朝から無性に鰻が食べたくなって、ちょっと奮発してこの日の晩ご飯はうな丼に 決定! 夫にも「今夜はうな丼だよ~!」と宣言して、習い事の帰りにスーパーで買ってく ることにしました。 が!こんな日に限って財布にお金を補充するのを忘れてしまい、財布に残って いたお金は70RMほど。 一応カードも持っているけ......

せいら758KLさん

せいら758KLさん

秋田県出身の専業主婦です。 突然の夫の海外赴任で、現在マレーシアのクアラルンプールで暮らしています。 日本食材が手に入りやすいので、ほぼ日本と同じ食生活をしています。 結婚18年目の夫とふたりで暮らしですので、バランスよく食材を使うことにより、少人数でも食材のムダをださないように工夫しています。