突撃!うちの晩ご飯~塩麹ポークカレー・コーンサラダ レシピあり

突撃!うちの晩ご飯~塩麹ポークカレー・コーンサラダ
  1. おいしそう!

5月11日の献立 ★塩麹ポークカレー コーンサラダ 昨日の晩ご飯です。 久しぶりのお家カレーは、今や我が家定番の作り方となった塩麹バージョンで。 すっかりブームが去った感のある塩麹ですが、やっぱりこのひと手間で旨みが 増すような気がするんですよね。 下のアップ写真(夫の分)は、きちんと具のバランスを考えながら盛り付けたん だけど、上の写真(私の分)の具は、ジャガイモばっかり。 こちらは食卓......

せいら758KLさん

せいら758KLさん

秋田県出身の専業主婦です。 突然の夫の海外赴任で、現在マレーシアのクアラルンプールで暮らしています。 日本食材が手に入りやすいので、ほぼ日本と同じ食生活をしています。 結婚18年目の夫とふたりで暮らしですので、バランスよく食材を使うことにより、少人数でも食材のムダをださないように工夫しています。