突撃!うちの晩ご飯~カレイの煮つけ・油揚げの納豆詰め焼き レシピあり

突撃!うちの晩ご飯~カレイの煮つけ・油揚げの納豆詰め焼き
  1. おいしそう!

8月17日の献立 ★カレイの煮つけ 油揚げの納豆詰め焼き ズッキーニと帆立のマヨ和え わかめとアオサの味噌汁 ぬか漬け(長芋・セロリ) 昨日の献立です。 昨日のNHKは、何故だか納豆を取り上げている番組が多くて、見ていたら無性 に納豆が食べたくなってきちゃった。 ひとりご飯の日だったら、迷わず「納豆ごはん」にするところだけど、夫も一緒と なればそうもいかず…。 というわけで、食卓にのぼった......

せいら758KLさん

せいら758KLさん

秋田県出身の専業主婦です。 突然の夫の海外赴任で、現在マレーシアのクアラルンプールで暮らしています。 日本食材が手に入りやすいので、ほぼ日本と同じ食生活をしています。 結婚18年目の夫とふたりで暮らしですので、バランスよく食材を使うことにより、少人数でも食材のムダをださないように工夫しています。