ヨーグルトムースの簡単トライフル

ヨーグルトムースの簡単トライフル
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

生クリームを使う分、無脂肪・無糖のヨーグルトを使い、甘みはオレンジマーマレードでつけました。フルーツたっぷりであっさりした感じのスイーツです。

★材料

(3人分)

  • 無脂肪・無糖グリークヨーグルト

    150g

  • 生クリーム

    1/4カップ

  • オレンジマーマレード

    大さじ3

  • 市販のパウンドケーキ、またはスポンジケーキ

    適量

  • ブルーベリー

    適量

  • イチゴ

    適量

  • ミンとの葉

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    グリークヨーグルト、生クリーム、オレンジマーマレードをボールに入れて泡だて器で硬く泡立てる。

  2. 2.

    パウンドケーキは、1.5センチ角くらいに、イチゴも食べやすい大きさに切っておく。

  3. 3.

    お好みのガラスの容器に、1を少し入れ、パウンドケーキ、フルートを重ねていく。

  4. 4.

    ミントを飾って出来上がり。よーく冷やして召し上がれ!

★ワンポイントアドバイス

ボリュームを出したい場合は、パウンドケーキを多めに、あっさり頂きたい場合は、フルーツを多めに入れるといいと思います。

マーマレードのかわりにラズベリージャムなどを入れても美味しいと思います。

★よろこばレシピ エピソード

ヨーグルトとマーマレードの酸味であっさりすっきりした味だと喜ばれました。

Hirokoさん

Hirokoさん

アトランタ郊外で自然に囲まれて生活しています。 ちょっとした工夫、考え方、気持ちの持ち方で、普通の生活を"素敵なリビング"にできるよう努力しています。