さんまの海苔チーズ巻き レシピあり

さんまの海苔チーズ巻き
  1. 5
    おいしそう!

夜は、秋刀魚の海苔チーズ焼きです。モニターでスパークリング清酒「澪」が当たったので、それに合う秋らしいメニューを考えてみました。「秋刀魚と言えば塩焼きだけど、こうしたのも良いね」と銀太くん。ちなみに澪を飲んだ感想は「おぉ!日本酒に柑橘系のさわやかな香りが合わさった感じだね。軽いからアルコール度数は少ないのかな?」とのこと。アルコールは5%だとチビコが伝えると「ビールと同じくらいだね」しかもチビコ......

チビコさん

チビコさん

銀太くんは中学生の時から料理の本(レシピ)を読んでいました。もちろん料理番組もたくさん見てきました。 銀太くんの料理好きのおかげで休日はラクチンです♪ご飯の決定権がないチビコは、銀太くんにいろいろと食育してもらう毎日です。 チビコ目線の銀太くんのご飯&料理日記です。