バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ レシピあり

バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ
  1. 71
    おいしそう!

娘の友達が遊びに来るからキッシュでも作ろうかな。いつもは市販のパイ生地を使ったり、食パンを生地代わりにするのだけれど、たまには生地から手作りしてみる?お年頃のお嬢さんたちだから、バターは使わず、オリーブオイルで代用しヘルシーに。アパレイユ(卵液)にも生クリームは使わず、豆乳でカロリーオフ!!オリーブオイルの生地、ちょっとかたいかな?いやいや大丈夫、サクサクでおいしいじゃん!!じっくりと炒めて甘さ......

ryoripapaさん

ryoripapaさん

食べ盛りの娘と、超多忙なママのために、パパは今日もキッチンで奮闘しています。いつも料理、ときには食べ歩き、たまに旅行へ。簡単レシピ&イラストレシピをご覧ください。