じぇじぇじぇー!あまちゃんに出てくる「まめぶ汁」を作ってみた レシピあり

じぇじぇじぇー!あまちゃんに出てくる「まめぶ汁」を作ってみた
  1. 1
    おいしそう!

視聴率20%超えのNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』。 じぇじぇじぇーなんて使っていますが実は・・・・ 一度も観たことがありません テヘペロw が、料理関係には食いつく私(笑) そんなわけで、視聴率20%のあまちゃんにでていたのであろう岩手県久慈市の郷土料理 「まめぶ汁」をドラマを見たことがない あまちゃん素人なワタクシが作ってみました。 ~作り方~ 小麦粉 200g お湯 100......

みしゃさん

みしゃさん

調理師で平成生まれのみしゃです。 広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。 料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、そして新たなる発見をご紹介しています。