【スパイス大使】トウモロコシのコーンポタージュスープ レシピあり

【スパイス大使】トウモロコシのコーンポタージュスープ
  1. 6
    おいしそう!

  トウモロコシが美味しい季節ですね。   地元ではトウモロコシの旗(幟)がちらちら目につきます♪ 我が家でも植えて育てるのですが、おすそ分け率が高く 食べるのが追い付かない幸せ者です(笑)   ハムスターのようにむさぼりついて食べる・・・歯に詰まる でもこの手でつかんでむさぼって食べるのが美味しいんよね~!   でもトウモロコシ・・・蒸す以外に食べ方沢山あります!! 私のお勧めはスープ!この時......

みしゃさん

みしゃさん

調理師で平成生まれのみしゃです。 広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。 料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、そして新たなる発見をご紹介しています。