ジャックオーランタンのかぼちゃパイ 動画あり

  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

作り方はとっても簡単!
フードプロセッサーで混ぜ合わせるだけ。
市販のパイ生地を使って、包んで焼き上げて。
お顔を描いて、ハロウィンなパイに♪

★材料

(5人以上分)

  • かぼちゃ

    300g

  • 牛乳

    20cc

  • てんさい糖

    50g

  • 卵黄

    1個分

  • バター

    30g

  • オールスパイス

    適量

  • パイシート

    2枚

  • チョコペン

    1本

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃを電子レンジで約8分加熱した後、木べらで潰しておく。

  2. 2.

    フードプロセッサーにかぼちゃ、バター、てんさい糖、オールスパイスを加えて混ぜ合わせる。牛乳、卵黄も加え、それぞれ滑らかに混ぜ合わせていく。

  3. 3.

    常温に戻したパイシートを麵棒で伸ばし、型にセットして、フォークで軽く穴を開けておく。

  4. 4.

    かぼちゃのペーストを真ん中に入れて、包む。卵黄液を表面に塗る。

  5. 5.

    220℃のオーブンで約8分。190℃に下げて約10分焼く。

  6. 6.

    粗熱が取れたら、チョコペンで顔を描く。

★ワンポイントアドバイス

包む時はギュっとくっつけて。

★よろこばレシピ エピソード

スパイスの香るかぼちゃが美味しい♪と喜んでもらえました!

ローズミントさん

ローズミントさん

ゆるりと玄米菜食。でも、これは食べないというスタイルではありません。感謝して楽しく!パン作りやお菓子作り、おうちカフェも。季節やカラダのリズムを感じることを大切にしています♪