冬瓜と小エビの煮物定食 レシピあり

冬瓜と小エビの煮物定食
  1. 14
    おいしそう!

おはようございます。9月8日の朝食を遡って書いています。朝は天候が少し不安定でしたね。 さて、この日の主菜は、冬瓜と小エビの煮物でした。 二人分の材料は、冬瓜8分の1個、エビ10尾、出汁1カップ、枝豆を適量、生姜を少々でした。作り方は、冬瓜を出汁で炊き、、透きとおってきたら、他の材料と調味料を加えて、火がとおれば出来上がりです。今回の出汁は、干しホタテの戻し汁を使いました。早く仕上げるために......

amabilisさん

amabilisさん

 食は楽しい&嬉しい!以前、高名なシェフの講演会にて。年に1度の豪華な記念日ディナーも良いけど最も大事なのは日々の食事。日常に一番密着した朝食を写真でご紹介してます。一日のスタートは朝から♪フルタイムで働いていますが、早寝早起きで毎日を元気に過ごしましょ♪