スクランブルエッグとサラダのセット レシピあり

スクランブルエッグとサラダのセット
  1. 16
    おいしそう!

おはようございます。5月17日の朝食を遡って書いています。 この日の主菜は、スクランブルエッグでした。小海老も混ぜて、少しボリュームを足しました。引き続き、「瞬発力系」のおかずです。玉子は主菜の材料としては安価で、家計の心強い味方ですね。昨日の目玉焼きとは違って、ながら作業には不向きなので、作り方の時短ポイントは、火力を上げて一気に半熟まで仕上げ、火を止めた余熱で好みの硬さに落ち着くというイメ......

amabilisさん

amabilisさん

 食は楽しい&嬉しい!以前、高名なシェフの講演会にて。年に1度の豪華な記念日ディナーも良いけど最も大事なのは日々の食事。日常に一番密着した朝食を写真でご紹介してます。一日のスタートは朝から♪フルタイムで働いていますが、早寝早起きで毎日を元気に過ごしましょ♪