牛丼の具でアスパラペペロンチーノ♪

牛丼の具でアスパラペペロンチーノ♪
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】

我が家はパスタも牛丼も大好き!
じゃあ合わせちゃおう(*^_^*)ということで作ってみました。

タレのうまみと唐辛子がうんまい♡

★材料

(3人分)

  • すき家の牛丼の具

    2袋

  • スパゲティパスタ

    250g

  • アスパラ

    3本

  • にんにく

    2分の1かけ

  • 輪切り唐辛子

    お好み

  • 塩コショウ

    少々

  • オリーブオイル

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パスタを茹でる

  2. 2.

    牛丼の具をレンジ(500w)で解凍する

  3. 3.

    アスパラを斜め切り、にんにくをみじん切りにする。

  4. 4.

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくをを入れ、香りが出てきたらアスパラを入れる。この時に塩コショウを少々。

  5. 5.

    4に牛丼の具を加えて炒める。

  6. 6.

    5にお湯を切ったパスタを入れ、輪切り唐辛子を加えたら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

パスタは軽くお湯をきる程度でフライパンに移すと水分が残ってツルツルの食感が味わえます。

びすこさん

びすこさん

料理は苦手だけど、がんばって作っています。お勉強のために参加しました!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ