♬初投稿!納豆嫌いの人も食べれた!?納豆入りナシゴレン風(テスト更新)♬

♬初投稿!納豆嫌いの人も食べれた!?納豆入りナシゴレン風(テスト更新)♬
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

初めまして、こっとんと言います。
今回が初投稿(テスト投稿)です!
以前、納豆嫌いな人のために作ったレシピを載せたいと思います。
写真がブログ用に撮ったものじゃないので、生活感が溢れてますが、そこはご愛嬌で(´・_・`)

★材料

(1人分)

  • 納豆

    1パック

  • ピーマン

    1個

  • 人参

    1/3個

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 鶏胸肉

    50g

  • 1個

  • ごま油

    適量

  • 納豆のタレ

    1袋

  • ☆砂糖

    小さじ1

  • ☆醤油

    小さじ1

  • ☆鶏ガラスープの素

    小さじ1

  • ◎韓国味噌

    10g

  • ◎いちごのドレッシング

    10cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    野菜は細かく切り、鶏胸肉は食べやすい大きさに切ります。
    納豆はタレと混ぜ、包丁で細かく叩きます。

  2. 2.

    フライパンにごま油をひき、野菜と鶏胸肉を焼きます。

  3. 3.

    火が通ったら納豆を加え、☆と◎の調味料を加える。
    この時に目玉焼きを焼いておくと、冷めずに作れます!

  4. 4.

    お皿にご飯を盛り、炒めた具と目玉焼きを乗せて完成!

★ワンポイントアドバイス

香菜系が大丈夫な人はバジルを入れるとより美味しくなります!

☆の調味料はオイスターソースの代用に
◎の調味料はスィートチリソースの代用で使いました!
どちらもある人はそのまま使うといいと思います!

kottonさん

kottonさん

今年から一人暮らし始めました! 22歳男です( ^ω^ ) 料理は凄い得意なわけではないですが、最低限くらいはできます。 なるべく安く!美味しく!お手軽に作れるレシピを載せていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))