*シンプルライフから、クリスマスおすすめメニュー*憧れチョコミントクッキー レシピあり

*シンプルライフから、クリスマスおすすめメニュー*憧れチョコミントクッキー
  1. 3
    おいしそう!

憧れの チョコミント ・・・私だけかな(´∀`) クリスマス用に、黒いクッキーを焼きました。 これは、先日のクリスマスプレゼント便でもお送りしています。 バターをお鍋で溶かして作るクッキー なので、電動ミキサーを使いません。 バターがカッチカチになる冬でも作りやすいクッキーです。 真っ黒のクッキーには、ざっくざくの大量のチョコ の中に・・・ ちらりちらりとミントの葉を忍ばせて、ほんのりミントが香......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。