和風ロコモコ作ってみました。おこげもしっかりゴロゴロごはん! レシピあり

和風ロコモコ作ってみました。おこげもしっかりゴロゴロごはん!
  1. 1
    おいしそう!

娘に合わせて炊き込みご飯を作るついで・・・ もう、全部盛り付けちゃえ!で、和風ロコモコにしちゃいました。 って、こういうのほぼ毎日なんですけどね(^_^;)いちいちお皿に盛れないや おこげもしっかりで、野菜ゴロゴロ! 食べ応えたっぷりの美味しいご飯ができました。 炊き込みご飯のレシピだけ書いておきます。 <野菜ゴロゴロ炊き込みご飯>3人分 材料 ・米・・・1.5合 ・水・・・1.25合分 ・だし......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。