まさかの!食材一品だけおかず*のりしおポテト、基本にかえり。 レシピあり

まさかの!食材一品だけおかず*のりしおポテト、基本にかえり。
  1. 6
    おいしそう!

のりしおポテト じゃがいも一品で簡単!お弁当にもどうぞ♪ 調理時間15分*材料3人分 じゃがいも Mサイズ2個 塩 小さじ1/2 青のり 適量 作り方 じゃがいもは皮をむき、小さめの一口大に切る。 鍋に入れ、水をじゃがいもがかぶるくらい加えて沸騰させる。 沸騰したら弱火にして串がスっと通るくらいになったら火を止め、湯をきる。 鍋にじゃがいもを戻し、塩、青海苔をふりいれて鍋をふって和えるか、お箸......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。