穏やかな塩味の便利作り置き!じゃこピーマン酢炒め 簡単 時短 作り置き レシピ お弁当 レシピあり

穏やかな塩味の便利作り置き!じゃこピーマン酢炒め 簡単 時短 作り置き レシピ お弁当
  1. 3
    おいしそう!

じゃこピーマン お酢で炒めてサッパリした箸休め。作り置きできます。 調理時間5分*材料4人分 ピーマン 4個 ちりめんじゃこ 大さじ2 油 大さじ1 酢 大さじ1 砂糖 小さじ2 作り方 ピーマンを細切りにし、油をひいたフライパンで炒める。 少ししんなりしたらちりめんじゃこ、酢、砂糖を加えて炒め、全体になじんだら完成。 ※ タレが底に残る程度で火からあげ、汁ごと保存します。 ***** ちりめん......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。