味付けは塩こしょうだけ!かぼちゃと蓮根の塩きんぴら 簡単 時短 レシピ 作り置き レシピあり

味付けは塩こしょうだけ!かぼちゃと蓮根の塩きんぴら 簡単 時短 レシピ 作り置き
  1. 1
    おいしそう!

かぼちゃと蓮根の塩きんぴら シンプル!でも塩こしょうだけでちゃんと美味しいです。 調理時間10分*材料4人分 かぼちゃ 130g 蓮根 100g 油 大さじ1半 塩こしょう 適量 作り方 かぼちゃは5㎜厚み、1㎝幅くらいの薄切りにする。蓮根もだいたい大きさを揃える。 フライパンに油を熱し、かぼちゃ、蓮根を炒める。 火が通ったら塩こしょうを全体にふり、あれば青のりをかけて完成。 ※ かぼちゃはホク......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。