ハムとかいわれ入りかぼちゃサラダ

ハムとかいわれ入りかぼちゃサラダ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

もうずえったい、美味しいですよね。
レンチンしたかぼちゃに処理がほとんど要らない素材を混ぜるだけのお手軽サラダ、
朝ごはんにもお弁当にもマルチに使えます。

★材料

(3人分)

  • かぼちゃ

    200g

  • かいわれ大根

    1/2袋

  • ハム

    2枚

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 塩こしょう

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    かぼちゃは耐熱容器に入れてラップし、600wで3分加熱し柔らかくして潰す。

  2. 2.

    かいわれ大根は長さを3分割し、水気をしっかり拭く。ハムは1㎝角に切る。

  3. 3.

    1,2、マヨネーズ、塩こしょうを入れて全体を和えて完成。

★ワンポイントアドバイス

かいわれはしっかり水気を拭いて下さい。
皮は硬い所以外は加えてます。

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。