かぼちゃのハニーマスタードサラダ

かぼちゃのハニーマスタードサラダ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

甘辛味がいつものかぼちゃサラダに変化を加えます。
娘が大好きで食べますが、ピリっとするのでお子様などにはマスタードの量を控えられても良いと思います。

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    200g

  • 粒入りマスタード

    大さじ1

  • はちみつ

    大さじ1

  • しょうゆ

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃを小さく切り、耐熱容器に入れ、軽く水をかけ、ラップをふんわりかけて600wで2分加熱する。全体を返して、ふんわりラップをかけ、さらに2分加熱する。

  2. 2.

    粒マスタード、はちみつ、しょうゆを混ぜる。 

  3. 3.

    かぼちゃを潰し、2のハニーマスタードソースを全体にかけ、混ぜて完成。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃは皮ごとでも、皮むきでもどちらでも。

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。