インスタントコーヒーで一瞬!おうちアイスオーレ

インスタントコーヒーで一瞬!おうちアイスオーレ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

酷暑がとても辛くて、冷房のなかに居てもヤル気が起きず、、
本来の作り方でアイスコーヒーをじっくり作って美味しいものが飲みたいと思ったものの、身体が動かずで、目に入ったインスタントコーヒーで作ってみたら簡単で美味しかったのでずっと作ってます

★材料

(1人分)

  • インスタントコーヒー(粉末)

    小さじ2

  • 熱湯

    50g

  • 10個

  • 牛乳

    100g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    コーヒーを耐熱のコップに入れて、熱湯を底から1㎝くらい、50ccくらい注ぐ。

  2. 2.

    氷を10個くらい入れて混ぜる。マドラーやお箸が混ぜやすい。

  3. 3.

    冷えた牛乳を注ぐ。これはお好みで。(量計ったら100ccくらいでした)

★ワンポイントアドバイス

お好みで、あればガムシロ入れて下さい。私はシナモンパウダーふりこんだりしていました。

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。