ホットケーキと塩味おかずのモーニングセット

ホットケーキと塩味おかずのモーニングセット
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

モルディブでモーニングのルームサービスをとった時、パンケーキが卵やソーセージ、豆と一緒にたっぷりと出てきました。
あんなモーニングはもうなかなか出会えないと思いますが。塩味で頂くパンケーキを思い出して作りました。
なんちゃないメニューですが、塩味の強めのものでホットケーキをパンのように頂くこともできます。これが、美味しいんです!

★材料

(2人分)

  • ホットケーキ

    2人分

  • ショルダーベーコン

    6枚

  • 2個

  • 少々

  • こしょう

    少々

  • 牛乳

    大さじ2

  • 枝豆

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホットケーキは市販品の表記の通りに、薄めに焼く。

  2. 2.

    ショルダーベーコンはサラダ油を少量ひいたフライパンでさっと焼き、塩、こしょうをふる。

  3. 3.

    卵はとこほぐし、塩、こしょう、牛乳、枝豆を入れて混ぜ、サラダ油を適量入れたフライパンでスクランブルエッグにする。

  4. 4.

    1.2.3をワンプレートにもりつける。

★ワンポイントアドバイス

スクランブルエッグはとろりとした状態で止めると美味しいです。

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。