ブロッコリーとじゃこのチーズトースト

ブロッコリーとじゃこのチーズトースト
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

サクサクの歯ごたえのブロッコリーと、カルシウムたっぷりじゃこの相性がバツグンのトーストです。お手軽にできて栄養満点!!

★材料

(2人分)

  • 茹でブロッコリー

    小房2個

  • ちりめんじゃこ

    大さじ1

  • マヨネーズ

    適量

  • ピザ用チーズ

    大さじ2

  • 食パン

    2枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    茹でブロッコリーは細かく刻み、マヨネーズと和えておく。

  2. 2.

    食パンに、1とちりめんじゃこを乗せ、その上にマヨネーズを糸状に適量しぼり、さらにチーズを乗せてトースターでこんがり焼く。

★ワンポイントアドバイス

ブロッコリーは茹でてあったものを使いましたがストックがない場合はレンジで加熱して柔らかくしてもよいと思います。

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。