ねりごま入り 若布と分葱のぬた レシピあり

ねりごま入り 若布と分葱のぬた
  1. 7
    おいしそう!

こんばんは~ 今日は仕事が終わってからお茶のお稽古に行きました。 月に1~2度 大好きな先生のもとで、 とっても楽しくお稽古させてもらっています。 今日、教わったことで、初めて聞いた言葉がありました。 みなさん、最近、しとしとと雨が降りましたよね。 この雨のことを何ていうかご存知ですか? 春雨? 確かにそうですね。しっとりとしたステキな語感です。 でも、別の言い方もあるんですって~ 「穀雨」 「......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。