さや豆の和風スープと6月のお料理教室「お料理&エクササイズ 〜シニアライフを元気に楽しく〜」 レシピあり

さや豆の和風スープと6月のお料理教室「お料理&エクササイズ 〜シニアライフを元気に楽しく〜」
  1. 2
    おいしそう!

こんばんは。みなさんお元気ですか〜 梅雨らしいお天気が続いていますね。 今日も少し肌寒いです。   昨日、やっと風邪が治った母を、4回休んだデイサービスに 送り出すことができました。 4回も休むと、休み癖がつくというのか、 本当のところは行くのを拒んだのですが、 そこは、なんとかなだめて、頼んで、行ってもらいました。 まるで、「学校に行きたくない」と言って駄々をこねる子どもに言うようでした。 で......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。