お盆ですが、猛暑でお墓参りも心配になりますね。久しぶりに「そるとまと」を使ったお料理を2品

お盆ですが、猛暑でお墓参りも心配になりますね。久しぶりに「そるとまと」を使ったお料理を2品
  1. おいしそう!

こんにちは。みなさんお元気ですか〜   昨日の夕方はゲリラ雷雨にびっくりでした。 虹が出た所も多かったとか。 私は夫が送ってきてくれた写真で 福島県三春町の虹を見ました。 夏の雨の後の虹は心も晴れさせてくれますね。   お盆ですが、お墓参りに行くのも考えてしまうくらいの猛暑。 「熱中症になるくらいなら来なくてもいいよ。と父と妹が言ってくれている」 母に話すと「そうだね。涼しくなってから行こう」と......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。